わくわくさんのメール講座

マッチングアプリの詐欺写真の見分けるコツ

写真

ネットで恋活するときは、詐欺的なプロフィールに注意することが大切です。今回のブログ記事では、マッチングアプリの詐欺写真を見抜くコツをご紹介します。

1.加工する

プロフィール写真を見るとき、まず見るべきもののひとつは、加工されている証拠です。これは、エアブラシやフォトショップ、フィルターなどの加工が含まれます。あまりにも完璧な写真であれば、それは偽物の可能性があります。

2.クローズアップ写真、要注意

もう一つの赤信号は、クローズアップ写真です。これは見分けるのが難しいのですが、写真に写っている人が口を閉じていることがよくあります。これは、アップの写真を加工するのが難しいからです。もし、アップの写真が怪しいと感じたら、要注意です。

3.角度がついている

もうひとつ、斜めの角度で撮られた写真も要注意です。遠くから撮った写真であることが多く、人物の特徴を隠すためのものです。不審な写真があったら、拡大してよく見てみましょう。

4.口元が隠れていないか

もうひとつ、写真の中の人物が口元を隠していないかどうか。これは、フォトショップやフィルターを使って行うことができます。口元を隠している場合、その写真は偽物である可能性が高いです。

5.歯並びをチェックする

最後に、もう一つ見ておくべきことは、歯の偽造です。よくあるのが、フォトショップで歯を白くしたり、完璧に見せようとすることです。写真の歯があまりにも完璧に見える場合、その写真は偽物である可能性が高いです。

以上、マッチングアプリの詐欺写真を見抜くコツをご紹介しました。次にプロフィールをスワイプするときは、ぜひこれらのヒントを参考にしてみてください。また、もし偽物と思われる写真を見つけた場合は、必ずアプリに報告してください。

トップ >

出会い系のコンテンツ